トピックス

  • HOME
  • トピックス

2017/04/25  卒後臨床研修説明会のご案内

今年も【卒後臨床研修説明会】を開催します。

将来どんな医師になりたいですか。
そのために、かけがえのない大切な2年間をどんな研修生活にしたいですか。
地域とともにある病院だからこそ、学べるものがここにはあります。

当日は、医学生さんから多くいただく質問「大雄会での研修って?研修医の待遇は?」等どんな些細な疑問やご質問にもお答え ...

詳細はこちらから

2017/04/10  H29 初期臨床研修スタート!

イメージ

平成29年4月1日 初期研修医8名(医科7名、歯科1名)が入職、1週間のオリエンテーションを終え、いよいよ本日から2年間の臨床研修がスタート致しました!

研修医の先生方は、まだまだ緊張の日々が続きますが、いち早く環境に慣れて、生き生きとお仕事に励んで頂きたいと思います。
多くの関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

〜〜Information〜〜
総合大雄会 ...

詳細はこちらから

2017/03/21  研修修了証授与式

イメージ

本日、初期臨床研修修了授与式を執り行い伊藤理事長から研修医一人ひとりに修了証の授与とお祝いの言葉をいただきました。
研修修了おめでとうございます。
2年間、お疲れさまでした。
様々なことで悩み考えることもあったと思いますが、同期と指導医からの励ましと、何よりちゃんとご自身の力で乗り越えられました。また多職種多数の病院スタッフと共に過ごした時間の中で、基本的診療能力と患者さんに優しい全人的 ...

詳細はこちらから

2017/03/02  春休みの病院見学、お待ちしています!

イメージ

ただいま春休みを利用して全国各地から見学にお越しいただいています。
写真は、研修医と一緒にドライBOXで糸結びの練習風景です。
学生さんにとって初めての経験だったようですが、
何度もトライして最後はちゃんと糸結びできました。

全国のみなさん、”大きすぎない、小さすぎない、ちょうど良い研修病院”
総合大雄会病院の臨床現場を体験してみませんか。
職員一同お待ちしています!

詳細はこちらから

2017/02/02  臨床能力評価試験を行いました。

イメージ

臨床能力評価試験を行いました。
3時間、100問!
当直明けの先生には特に堪えたようですが、、、
研修医の皆さんお疲れさまでした。
この結果は、2月末にわかります。

(臨床能力評価試験について)
臨床研修プログラムの客観的アウトカム評価を目的とした、
初期研修医対象の臨床能力レベル評価試験です。

************************
病院見学は随時受付中です。
初回の方も、2度目、3 ...

詳細はこちらから

  • 資料請求・お問い合わせ
  • メールアドレス